話題・時事ネタ

ピジョン『さく乳器 母乳アシスト®』が母乳育児をサポート

マザーズセレクション大賞2017受賞

ピジョン株式会社の『さく乳器 母乳アシスト®』が、「マザーズセレクション大賞 2017」を2017年11月28日に受賞しました。

「マザーズセレクション大賞」は、子育て中のママたちが「他のママにも推薦したい」と思った賞品・サービス・施設を投票し、その得票数により表彰が行われるアワードです。2017年で9回目を迎え、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が主催しております。

母乳育児をしているママをアシスト

『さく乳器 母乳アシスト®』は、母乳育児をしているママが、いつでもスムーズに安心して母乳を搾乳できるように研究してつくられたさく乳器です。タイプは全部で3種類あり、ハンドル操作でやさしく調節できる「手動タイプ」、ダイヤルひとつで吸引圧を調節でき、自動でスムーズに搾乳できる「電動タイプ」、母乳がよりスムーズに取れる最高性能モデルの「電動First Classタイプ」があります。

3種類すべてのタイプに、ピジョン「母乳実感®」哺乳びんが1本セットされており、併せて使うことで母乳育児の様々なシーンで活用できます。

受賞理由

「マザーズセレクション大賞2017」の受賞理由は、母乳の搾乳から授乳までがスムーズに行え、様々なシーンで母乳育児をサポートできることでした。このことが、多くのママたちから、お墨付きをもらっています。

参考サイト

ピジョン株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


2017/12/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部