新商品

2017/12/10

オンラインベビーシッターサービス「スマートシッター」が進化

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

オンラインベビーシッターサービス「スマートシッター」が進化

検索しやすく、予約しやすく進化

株式会社ポピンズが運営する「スマートシッター」は、お客様が直接シッターを探して予約しやすいように、お客様のログイン後ページを11月30日にリニューアルしました。また、検索機能を拡充し、お気に入りシッターを登録できる新機能も追加しています。

自分に合うシッターを予約できる

スマートシッターとは、入会金・月額料金が無料のベビーシッターのマッチングサービスです。スマホやパソコンからシッターを検索でき、写真や動画、これまでの利用者のコメントなどを参考に、自分に合うシッターを選んで予約ができます。

スマートシッターに登録しているシッターは、保育士や幼稚園教諭、助産師、看護師などの有資格者が90%となっています。さらに、株式会社ポピンズの30年の経験を活かした研修や実習制度やサポート体制を備えており、お客様が安心して使うことができるサービスです。

検索がより便利に

今回のリニューアルでは、検索が便利になったことに加え、お気に入り登録機能が追加されています。検索結果画面で、シッターを「評価の高い順」「自宅から近い順」「依頼回数の多い順」などに並び替えることができるようになりました。また、日にちを指定しない場合の検索結果では、シッターの2週間分のカレンダーが表示されます。

さらに、気に入ったシッターを「お気に入り」に登録し、後でお気に入り登録をしたシッターの中から予約できる機能が追加されています。

参考サイト

株式会社ポピンズ プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加