イベント・セミナー

2017/12/12

埼玉県×『ルナルナ』コラボ企画!妊娠に関するセミナー開催

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

埼玉県×『ルナルナ』コラボ企画!妊娠に関するセミナー開催

コラボ企画第1弾

株式会社エムティーアイは埼玉県と妊娠・不妊の分野において連携協定を締結し、コラボレーション企画第1弾として「埼玉県×『ルナルナ』将来子供を望む県民向けの基礎セミナー」を2017年11月18日にさいたま市内のカフェで開催しました。

参加者の約3分の1は男性

『ルナルナ』と埼玉県は、妊娠・不妊について関心を持ち正しい知識を身につけてもらうために、「埼玉県×『ルナルナ』 今から知りたい!将来子供を望む人のための基礎セミナー」を開催しました。男性の方も多く、セミナー参加者の約3分の1が男性でした。また、会場がカフェだったこともあり、夫婦で気軽に参加されています。

セミナーへの満足度は9割近くが参考になったと回答

今回のセミナーは、助産師による講演や『ルナルナ』を活用したスマートフォンでサポートする妊活、県の助成制度について、精子の状態をセルフチェックできるサービスの紹介などの内容となっていました。参加者へのアンケートでは、9割近くの人が「参考になった」と答えています。

「セミナーを聞いて、始めたいと思ったこと」という質問に対し、男女ともにスマートフォンで精子の濃度と運動率をセルフチェックできる『Seem(シーム)』を試してみたいと回答しています。続いて、「パートナーと妊娠・出産について話し合ってみようと思った」、「県の助成制度を調べてみようと思った」が上位に並びました。

継続的な啓蒙活動を

参加者から、「またこのようなセミナーをやってほしい」との声が多く寄せられ、『ルナルナ』と埼玉県では今後も継続的な啓蒙活動を行っていくとしています。

参考サイト

株式会社エムティーアイ プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加