新商品

2017/12/11

累計120万部「ビリギャル」著者による語録集『バクノビ』発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

累計120万部「ビリギャル」著者による語録集『バクノビ』発売

最新心理学を応用

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区)アスキー・メディアワークスでは、子どもを爆発的に伸ばせる語録集『バクノビ 子どもの底力を圧倒的に引き出す339の言葉』を11月30日に発売しました。最新心理学を応用し、累計120万部「ビリギャル」著者・坪田氏の人材育成ノウハウを全て網羅した一冊です。

ビリギャル実践編

『バクノビ 子どもの底力を圧倒的に引き出す339の言葉』は、累計120万部を突破し、有村架純主演の映画も大ヒットした『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の著者・坪田信貴による書籍です。最新心理学を応用し、ビリギャルの実践篇と言える名言集となっています。

人材が爆発的に伸びる言葉

本書は、著者の人材育成ノウハウをすべて網羅しています。忙しい親御さんやお子さん(中学生~受験生)が、すきま時間にさくさく読め、親子の関係性、お子さんの人生を一変させられる「人材が爆発的に伸びる(バクノビ)」言葉を339集めています。

実践的なアドバイスが掲載されており、受験を控えた中学生や高校生、お子さんの成績や能力の伸ばし方、後進の指導や教育に悩む指導者のみなさんなどに、読んでいただきたい一冊となっています。

多くの生徒の偏差値を伸ばす

坪田氏は、これまでに1,300人以上の子どもたちを個別指導し、多くの生徒の偏差値を短期間で20~40など急激に上げた実績を持ちます。また、大企業の人材育成コンサルタント等もつとめており、企業家・経営者としての顔もあります。

参考サイト

株式会社KADOKAWA プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加