新商品

2017/12/11

お子さんを楽しくセルフカット!「変身カットマスク」発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

お子さんを楽しくセルフカット!「変身カットマスク」発売

前髪カットが楽しく快適に

一般社団法人日本カットコミュニケーション協会は、家での前髪カットが楽しく快適にできる「パパママカット応援団 変身カットマスク」を開発し、従来の「ストレートカット」シリーズに続く新シリーズとして、「ラウンドカット」「アシンメトリーカット」の両シリーズを2017年11月30日に発売開始しました。

「パパママカット応援団 変身カットマスク」は、「親が子の前髪を切ることを通じて、親子間の交流を深めてほしい」という目的から開発されています。

子どもの前髪を安全にカット

子どもの前髪を切ってあげたくても、動き回る子どもの髪を切るのは、他人の髪を切ったことがないパパやママにはハードルが高くなっています。そんなパパやママの声を反映し、理美容師のプロの目線から誕生したアイテムが「変身カットマスク」です。

変身カットマスクは、顔にあてて使うことで、子どもはフォトプロップスのように楽しむことができ、パパやママは安全に前髪カットに挑戦できます。今回は「ストレートカット」に続いて、「ラウンドカット」「アシンメトリーカット」の新たなデザインが新登場しました。

髪を切ることで親子の絆を深める

パパママカット応援団は、「家でパパやママが子どもの前髪を切ることをきっかけに、親子の絆をより深めてほしい!」と発足した団体です。親子間のカットコミュニケーションを広げるために、2014年6月からボランティア活動をスタートしています。

参考サイト

一般社団法人日本カットコミュニケーション協会 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加