新商品

2018/01/02

東京23区の小児科を検索できる「パパスマツールズ」オープン

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

東京23区の小児科を検索できる「パパスマツールズ」オープン

緊急医療や保育園、幼稚園も検索できる

株式会社パパスマイルは、東京23区の小児科・緊急医療・保育園・幼稚園を無料で検索できるWebサイト「パパスマツールズ」を2017年12月19日より正式にオープンしました。

外出先からでも検索可能

「パパスマツールズ」は、お子さんの急な発熱などの急病が発生した時に、外出先でも現在地や住所から近くの小児科を検索し、夜間休日であれば、各区の緊急診療情報を頼りに医師を見つけることができます。

また、保育園や幼稚園を検索できるので、幼活や保活において地域の施設を検索したり、引っ越し先を検討するに当たって、地域施設を前もって調べることも可能です。

お子さんをお持ちのご家族へのサービスを提供

「パパスマツール」の収録データは、東京23区各区が公表している幼稚園や保育園、緊急医療の情報、地域の医師会が公表している小児科医の情報です。

今後のサービス展開として、東京23区外の情報提供や幼保小児科の独自調査による詳細情報の拡充、国内大都市での情報提供、多言語対応などを挙げています。株式会社パパスマイルでは、今後もお子さんをお持ちのご家族に向けた新しいサービスを提供するための事業開発を進めていくとしてます。

参考サイト

株式会社パパスマイル プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加