新商品

2018/02/02

見守り機能充実のキッズ向けケータイ『mamorino4』発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

見守り機能充実のキッズ向けケータイ『mamorino4』発売

子どもが使用することを前提に開発されたモデル

ZTEジャパン株式会社は、キッズ向けケータイ『mamorino4』をKDDI株式会社が2018年2月上旬より発売となることを発表しました。mamorino4は子どもが使用するということを前提に開発されたモデルなので、見守り機能が充実したキッズ向けケータイです。また、WEBサイトが閲覧不可、設定された相手との音声受発信、メッセージ送受信などの制限された機能のみを搭載しているので、親子で安心して使うことができます。

充実した見守り機能

mamorino4は見守り機能が充実しています。防犯ブザーを鳴らす振動とともに音声発信と居場所お知らせメール送信が実行されます。また、ココセコム対応によって、自動的にココセコムオペレーションセンターに通報する「通報サービス」が利用できます。

さらに、いつでも保護者の携帯電話から子どもの居場所を確認できる安心ナビも利用することができます。

防水、防塵、耐衝撃に対応

mamorino4のディスプレイは約2.8インチと見やすいサイズで、タッチパネルで快適に操作ができます。また、「音声操作補助機能」を搭載しているので、音声操作で電話発信やメッセージ画面の起動が可能です。さらに、防水、防塵、耐衝撃に対応している設計なので、活発な子どもでも安心して使うことができます。

参考サイト

ZTEジャパン株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加