キャンペーン

2018/01/30

仕事と子育てをよむ!「オリックス 働くパパママ川柳」募集開始

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

仕事と子育てをよむ!「オリックス 働くパパママ川柳」募集開始

仕事と子育てに奮闘するパパとママの日常

オリックス株式会社は、仕事と子育てに奮闘するパパとママの日常をテーマとした第2回「オリックス 働くパパママ川柳」を1月19日から2月19日まで募集しています。

昨年公募した第1回「オリックス 働くパパママ川柳」は、約1ヶ月の間で4万9,623作品が集まりました。その中から選ばれた受賞作品には、仕事と子育ての毎日から生まれる感謝の気持ちやユーモラスなエピソードが表現されており、子育て世代を中心に多くの共感が集まりました。

日々のことを17音の川柳で

「オリックス 働くパパママ川柳」は、働きながらの子育ての慌ただしい毎日を送る中での感謝の気持ちや、笑いのネタ、ちょっとグチってみたいことなどを17音の川柳で募集しています。また、応募に関して既婚未婚、年齢は問いません。

昨年の全17句の受賞作品は、ウェブサイト「オリックス 働くパパママ川柳」で公開しています。

子ども目線からのメッセージ

第2回となる今回の企画では「子ども目線大賞」を新設し、より幅広い年齢層の方に楽しめるように取り組んでいます。オリックスグループでは、この企画を通して、多くの人が子どもを育てながらいきいきと働き続ける社会の実現を目指しています。

参考サイト

オリックス株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加