新商品

2018/02/10

なりたい顔を重ねてなぞるミラーアプリ「トレミラ」リリース!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

なりたい顔を重ねてなぞるミラーアプリ「トレミラ」リリース!

写真を透かしてメイクする

桃谷順天館グループは、写真を透かしてメイクするミラーアプリ「トレミラ(Tracing Mirror)」をiOS端末向けにAppStoreにて2018年1月23日にリリースしました。

「トレミラ」は、なりたい顔や理想の眉など、自由に選んだ写真を透かして重ねることができ、トレーシングペーパーでイラストを描き写すかのようにメイクすることができる高機能メイクミラーアプリです。

アカウント登録でクラウド機能を利用可能

「トレミラ(Tracing Mirror)」は、特徴的な機能である写真を透かして重ねる機能に加えて、様々な機能を追加しました。重ね方の異なるウインドウを自由にレイアウトする機能、現在の状態を撮影する(スムーズに元の位置に戻るための)機能、目印線を引く機能、コメントを書き込む機能などが搭載されています。

さらに、月額280円のアカウント登録でクラウド機能として、セルフメモ機能(ミラー画面設定の保存・復元、メモ機能)と、コミュニケーション機能(ユーザー間のミラー画面を介した直感的なイメージ伝達機能)が利用できます。

メイク好きな女性、メイク教室や美容室・サロンでのメイク提案など、様々なメイクコミュニケーション現場で「トレミラ」の活用を提案していきます。

運用試験を重ねて独自開発

「トレミラ(Tracing Mirror)」は、大阪美容専門学校の協力のもと、メイク担当講師と生徒を対象に運用試験を実施しています。運用試験を重ねる中での反応を基に、機能を開発・改良していきました。

参考サイト

株式会社桃谷順天館 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加