イベント・セミナー

就職マッチングイベント『主婦・ママ卒業制作展』開催

ITスキルを身につけた主婦と採用企業のマッチング

株式会社ビースタイルとデジタルハリウッドは、主婦領域に特化した就職マッチングイベント『主婦・ママ卒業制作展』をデジタルハリウッドSTUDIO渋谷にて開催します。今回のイベントでは、ITスキルをみにつけた主婦と採用企業のより良いマッチングを目指し、主婦ママ12名、企業40~50社の参加を想定しています。

Web領域の学習をした主婦層に特化

『主婦・ママ卒業制作展』は、デジタルハリウッドSTUDIOの受講生の作品を展示し、企業の採用担当者の方が自由に見ることができ、ジョブマッチングの場として学生をスカウトすることができるイベントです。受講生は、Web領域の学習をした主婦層に特化しています。

未経験でも採用を検討したい企業が参加

今回のイベントの参加対象企業は、実務経験が無くても子育てママを採用検討したいと考えている企業となっています。企業の担当者に、WEB人材採用の状況について質問したところ、「非常に苦戦している」(38.3%)、「やや苦戦している」(34.2%)と回答しており、WEB人材を採用が難しい状況であることが判明しました。また、「実務経験はないが、学習者は採用対象になりえると思いますか?」に対し、「対象になる」(15.8%)、「対象になるか検討したい」(63.3%)と答えています。

参考サイト

株式会社ビースタイル プレスリリース(PRTIMES)


2018/02/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部