新商品

2018/02/19

「ビデオマーケット」にて『ギフト 僕がきみに残せるもの』配信

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

「ビデオマーケット」にて『ギフト 僕がきみに残せるもの』配信

動画配信サービス「ビデオマーケット」

株式会社ビデオマーケットは、運営する動画配信サービス「ビデオマーケット」にて『ギフト 僕がきみに残せるもの』の配信を2月2日に開始しました。

感動のビデオダイアリー

『ギフト 僕がきみに残せるもの』は、難病であるALSを宣告された元アメリカン・フットボール選手が、まだ見ぬ我が子に贈るために撮影を始めた感動のビデオダイアリーとなっています。主人公である、ニューオーリンズ・セインツのスティーヴ・グリーソンは、ハリケーン”カトリーナ”に襲われたニューオーリンズの災害初のホームゲームでチームを勝利に導いたヒーローでした。

グリーソンは、選手生活を終え、病院でALS(筋萎縮性側索硬化症)と宣告されます。それと同時期に、妻のミシェルの妊娠がわかりました。生きている間に子どもに会うことができるのだろうか、自分は子どもに何を残すことができるのだろうか、と考え、グリーソンは毎日ビデオダイアリーを撮り続けることを決めます。

一般作品190,000本超

ビデオマーケットは、映画やドラマ、アニメなどの一般作品190,000本以上の作品を提供する動画配信サービスです。音声検索やジャンルを掛け合わせた絞り込み検索など、膨大な作品の中から、自分が観たい作品を探すことができます。

参考サイト

株式会社ビデオマーケット プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加