アプリ

2018/03/16

親孝行が悩みのタネ…。高価な物より喜んでもらえた、お手軽なプレゼントとは?

この記事の監修/執筆

ピックアップ編集部

親孝行が悩みのタネ…。高価な物より喜んでもらえた、お手軽なプレゼントとは?

自分がママになってから、意識し始めた親孝行。何かしてあげたいとは思いつつ、何をしたら一番喜んでもらえるのか…。旅行は楽しいけどお金もかかるし、大体の物は実家には揃っているし…。そんな中で、ママが実際に贈って喜んでもらえたお手軽なプレゼントとは何だったのでしょうか?

じぃじ、ばぁばの一番の喜び

もちろん、子供を連れて会いに行ってあげるのが一番!だけど、近くに住んでいないと、多くても年に数回、なかなか帰れないなんてこともありますよね。そんな中、「いろいろ贈ってみたけど、一番喜んでくれたのは孫の写真だった」というママの声に他のママ達も納得、ママ友の間でもそんな話で盛り上がっているそうです。

今はスマホでもかんたんに写真が送れますが、「親がスマホを持っていない」「スマホ持っているけど使いこなせない」という声も聞こえてきます。年齢を重ねたじぃじ、ばぁばにはまだ、スマホの写真データよりプリントした写真が好まれるということもあるそうです。

写真に一手間加えて送りたい!

SStimer02

早速写真をプリントしてみたものの、「このまま封筒に入れて送るのはちょっと味気ない…。」そんな風に感じることもあるかもしれません。なにか、少し工夫できると嬉しいですよね。

そんな声に応えるのが子供の写真を使ったフォトカレンダー。このカレンダーを作れるのは、無料の家族アルバムFamm (ファム) というスマホアプリ 。フォトカレンダーは丈夫な厚紙で、折るとそのまま立てて飾れるので、受け取ったじぃじ・ばぁばもフォトフレームを用意したり、飾る方法に困ったりすることがありません!

子供の成長を毎月お届け!

SStimer03
1年の成長記録にも

子供の写真で作るこのフォトカレンダーは、毎月手間要らずで送ることが可能。日々大きくなっていくお子さんの成長を、定期的にじぃじ、ばぁばにお届けすることができます。申し込みは、家族アルバムFammからかんたんにできるので、写真をプリントしにいく手間や時間も一切不要!忙しいママに便利なサービスです。

ママがするのは、毎月1回カレンダーにのせる4枚の写真を選ぶだけ。それだけで、登録しておいた自宅、ママの両親、パパの両親のお宅に毎月自動でカレンダーが届きます。写真を4枚選ぶだけなら、慌ただしい子育ての間でも続けられそうですね!

家族の思い出を大切に保存

家族アルバムFammは、フォトカレンダーを作れるだけでなく、写真と動画を容量無制限で保存することができます。自動バックアップ機能もあるので、万が一スマホを失くしてしまったり、スマホが壊れてしまったりしても大丈夫。大切な思い出を安心して残すことができます。

フォトカレンダーは、現在3冊無料のキャンペーン実施中!送料もかかりません。この機会に是非、自宅、パパママのご両親のお宅に送ってみてくださいね!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加