新商品

2018/04/14

子育て英語に最適な人気アニメ「ペッパピッグ」のDVDが発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

子育て英語に最適な人気アニメ「ペッパピッグ」のDVDが発売

イギリス発の世界的に大人気のプリスクールアニメ

イギリス発の世界的に大人気のプリスクールアニメ「Peppa Pig」のDVDが2018年3月28日に発売します。今回発売されるDVDは、番組で放送された中から人気のお話や英語学習に役立つお話が13話収録され、日本語と英語(日本語・英語字幕付き)の両方が収録されています。

日本語オリジナル特典として、有名な英語の歌が10曲入ったCDも付いています。

日本での放送は昨年10月より開始

「Peppa Pig」はこれまでに世界180の国と地域で放送され、日本での放送は昨年10月よりテレビ東京系にて「ペッパピッグ@きんてれ」として開始しました。アニメは、主人公であるかわいいこぶたの女の子ペッパピッグが、弟のジョージピッグやパパのダディピッグ、ママのマミーピッグと繰り広げる、楽しい毎日の日常のお話となっています。

「Peppa Pig」は、子どもたちが楽しみながら英語に慣れ親しむきっかけをつくることができる内容になっています。

日本上陸記念イベントを開催

ペッパピッグが日本に上陸したことを記念したイベントが、2018年3月28日から4月3日の間、新宿タカシマヤで開催されます。グッズ先行発売や絵本の読み聞かせ、英語のワークショップなどのイベントが開催され、ペッパピッグも登場します。

参考サイト

日本コロムビア株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加