新商品

2018/04/04

うんこ漢字ドリルの続編『うんこ漢字ドリル テスト編』発開始売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

うんこ漢字ドリルの続編『うんこ漢字ドリル テスト編』発開始売

発行累計部数300万部突破

株式会社 文響社は、発行累計部数300万部を突破した「うんこ漢字ドリル」の第二弾となる「うんこ漢字ドリル テスト編」を3月16日に発売しました。

「うんこ漢字ドリル」は2017年3月に発売され、2017年流行語大賞ノミネート、2017年グッドデザイン賞金賞受賞、学習参考書として初のオリコン週間“本”ランキング4週連続1位の獲得など、数々の賞を受賞した“日本一楽しく学べる漢字ドリル”です。

新たに新例文と「うんこ長文」が収録

『うんこ漢字ドリル テスト編』は、『うんこ漢字ドリル』で学んだ漢字を身につけるための『確認テスト』編になっています。『うんこ漢字ドリル』で収録された3018の例文と被りのない新しい3330の例文が加わり、さらに、128問もの「うんこ長文」が収録されています。

学習参考書としての充実を目指す

『うんこ漢字ドリル テスト編』の例文と「うんこ長文」の執筆は、古屋雄作氏が前作に続き担当しています。古屋氏による『うんこ長文』は、長文になることで表現の幅が増し、より深遠で、壮大な世界観が構築されています。

前作に続いて新学習指導要領に対応し、漢字ドリルのプロの監修のもと、学習参考書としての充実を目指しています。

参考サイト

株式会社 文響社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加