新商品

2018/04/06

掃除、貯金、癒やしがテーマの日めくり万年カレンダー3種発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

掃除、貯金、癒やしがテーマの日めくり万年カレンダー3種発売

新生活を応援

株式会社インプレスは、春から新しい習慣を身に付けたい人や新しい環境で挑戦する人を応援する、日めくりタイプの万年カレンダー3種を2018年3月23日に同時発売しました。

カレンダー3種のテーマは、「掃除」「貯金」「癒やし」の3つとなっています。

日めくりタイプの万年カレンダー

今回発売されたカレンダーは、「やる気」を持続させるヒントを31日分、日替わりで詰め込んだ日めくりタイプの万年カレンダーとなっています。3種いずれのカレンダーも無理せず楽しく続けれられることを目的としています。カレンダーには、テーマに合わせたモチベーションアップするための言葉やイラスト・写真を1日1つ掲載されています。

個性溢れるカレンダー

『日めくり 「毎日がきらめく」31のおうちみがき』は、ドラマ『逃げ恥』の家事監修も担当した家事研究科・高橋ゆき氏が、お掃除を楽しく続けるためのコツをアドバイスしています。お掃除したくなる「やる気ワード」をメインに、毎日楽しくお掃除を続けられるヒントが満載のカレンダーになっています。また、お掃除の基本や洗剤・道具の使い分けなどの実用的な情報も載っています。

『日めくり 1ヶ月で1万円貯まる 31のかんたん貯金習慣』は、1日1つちょっとした貯金ノウハウを実践することで、毎月1万円を貯金することができる日めくりカレンダーです。ファイナンシャル・プランナーの横山光昭氏による固定費削減テクニックなどのアドバイスが掲載されております。

『日めくり ゆる訳名言ねこカレンダー』は、新生活で疲れた心をふっと軽くしてくれる日めくりカレンダーです。可愛らしいねこの写真と合わせて、偉人たちが残した名言をゆるく訳したメッセージが掲載されています。

参考サイト

株式会社インプレスホールディングス プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加