新商品

雪印ビーンスターク「まめコミ」サイトがリニューアルオープン 

プレママや産後のママ、パパに必要な情報をお届け

雪印ビーンスターク株式会社は、4月2日より「まめコミ」サイトの全面リニューアルを行ったことを発表しました。まめコミサイトは2012年12月より運営を開始し、長期に渡りプレママや産後のママ、パパに必要な情報を届けています。

専門の栄養士による育児相談窓口

雪印ビーンスタークが運営する「まめコミ」サイトは、専門の栄養士による育児相談窓口で、赤ちゃんとパパやママとの素敵な暮らしを応援する登録無料のメンバーズクラブです。

まめコミサイトには、パパやママをもちろんのこと、妊娠前から知っておきたい情報も掲載されています。母乳研究から発見された母乳成分について分かる「母乳のヒミツ」は、人気のコンテンツとなっています。

さらに、子どもの年齢に合わせたレシピや予防接種スケジュールなども解説されています。サイトの全面リニューアル後は、スマートフォンでも利用しやすくなっています。

第3回全国母乳調査を実施

雪印ビーンスタークは第3回全国母乳調査を実施しています。内容は、母親の生活習慣と母乳成分が乳児に与える影響についての調査となっています。結果は平成28年以降、調査研究結果がまとまり次第公表される予定です。これまでに、第1回が1960年に実施され、第2回は1989年に実施されました。

参考サイト

雪印ビーンスターク株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


2018/04/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部