新商品

2018/05/06

オーストラリア発おくるみブランド「スワドルアップ」ローンチ

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

オーストラリア発おくるみブランド「スワドルアップ」ローンチ

世界中で1,000万個以上売り上げたミリオンセラー

株式会社マザースマイルは、おくるみブランドのLOVE TO DREAM「スワドルアップ」の直販代理店として4月9日から日本市場で本格ローンチしました。

LOVE TO DREAM「スワドルアップ」は2008年にオーストラリア・シドニーから生まれ、世界中で1,000万個以上売り上げるミリオンセラー商品です。

安眠をシンプルに

LOVE TO DREAM「スワドルアップ」は、新米パパや新米ママ、新生児や幼児の「安眠をシンプルに」をテーマに開発された商品です。

赤ちゃんの指しゃぶりは、疲れたなどの不満があるときに見られる行為です。そのため、赤ちゃんの親指は、自ら気持ちを落ち着かせる方法と感情を調整する重要な経験をする機会を提供してくれています。

赤ちゃんがスワドルアップを着用すると、両手をバンザイした状態になります。そのため、赤ちゃんはいつでも自由に手を口にもっていくことができるので、自ら心を落ち着かせることができます。

深刻な睡眠不足に陥ったことから商品を開発

LOVE TO DREAM「スワドルアップ」を開発したHana Lrawchukさんは子どもが生まれ、深刻な睡眠不足に18ヶ月もの間悩まされていました。寝不足に加え、息子をおくるみでぐるぐる巻きにすることにもストレスを感じていました。

そこで、赤ちゃんの自然なポーズのママくるめる簡単な方法を思いつき、両手を自由に使えるようにデザインされたおくるみ「Swaddle UP(万歳)」を開発しています。

参考サイト

株式会社マザースマイル プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加