新商品

2018/05/11

自分らしく仕事と育児を!『「ワーママ」5年目に読む本』発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

自分らしく仕事と育児を!『「ワーママ」5年目に読む本』発売

Happyなワーママを増やす

パワーママプロジェクトは、『「ワーママ」5年目に読む本』を発売しました。パワーママプロジェクトは、”自分らしく”仕事と育児ができるHappyなワーママを増やすことを目的に活動している任意団体です。

ワーママの多様性を広めるため、インタビューコンテンツを軸に「等身大のロールモデルシェア」を行っています。

小1の壁問題を目前にしているワーママ5年目に焦点を当てた書籍

パワーママプロジェクトで初の書籍となる『「ワーママ」5年目に読む本』は、プロジェクトの活動を知ってもらい、多くの人に自分らしい育児と仕事のスタイルを見つけるヒントを手にしてもらいたいという思いから出版されました。

本の内容は、“小1の壁”問題を目前にしているワーママ5年目に焦点を当て、「できること、やらなくていいこと」が中心となっています。

ワーママだけでなく、ワーママのパートナーや職場の上司、これからワーママの予定の方にも読んでもらいたい内容です。

出版を記念したイベント開催

出版を記念したイベントが2018年4月21日に開催されました。イベント内容は、「5年目ワーママが知りたいこと。」をテーマに、教育やキャリアのことなど、ワーママ5年目が気になることについてセッションが中心となりました。

参考サイト

パワーママプロジェクト プレスリリース(ValuePress)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加