調査・アンケート

2018/05/14

接近戦で重要な毛穴問題!ドクターシーラボがアンケート調査実施

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

接近戦で重要な毛穴問題!ドクターシーラボがアンケート調査実施

4月18日を「毛穴の日」に制定

株式会社ドクターシーラボは、紫外線量が増え始める時期に良い肌の基本となる”毛穴の目立たない美肌”を目指し、「良(4)い(1)肌(8)」とかけて4月18日を「毛穴の日」に制定しました。

362名の女性に行ったアンケート調査結果とともに、皮膚の専門家として最適なケアを紹介します。

約3人に1人が「愛が冷めた」と回答

異性との接近戦で幻滅したことを質問したところ、3位に「毛穴が開いていた」がランクインしました。1位「口臭」2位「鼻毛」を気にしている男性はいると思いますが、女性の多くは男性の肌をしっかりとチェックしていることがうかがえる結果になりました。

続いて「幻滅後、状況はどうなりましたか?」という質問をしたところ、2位「愛情が冷めた」26.5%、4位「別れを切り出した」17.6%と厳しい意見が上位に上がりました。約3人に1人が「愛が冷めた」と回答しており、”毛穴問題”は男性が思っているよりも深刻な問題となっています。

普段の生活に取り入れやすい商品

メディカルコスメ®のドクターシーラボは、普段の生活に取り入れやすい商品を合わせて紹介しています。

  • ・VC100ホットピールクレンジングゲル
  • ・メガリポVC100

VC100ホットピールクレンジングゲルは、美容成分が92.6%も配合されたメイク落としと洗顔がひとつで完了するクレンジングです。なめらかで艶のあるツルすべ肌へ仕上げ、ゆるんだ肌を引き締めます。

メガリポVC100は、最新鋭のビタミンC「高吸収型ビタミンC」を配合しています。高吸収型ビタミンCは、ビタミンCの体内使用率を高め、効果をサポートします。

参考サイト

株式会社ドクターシーラボ プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加