新商品

2018/05/25

パンダが親子を笑顔に『パンダのあかちゃん おっとっと』発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

パンダが親子を笑顔に『パンダのあかちゃん おっとっと』発売

話題のパンダが親子を笑顔に

株式会社KADOKAWAは、子どもの言葉と表現を引きだす絵本『パンダのあかちゃん おっとっと』を発売しました。

上野動物園では、パンダのシャンシャンが話題となっており、連日観覧のために行列ができています。『パンダのあかちゃん』では、話題となっているパンダが主役となり、親子を笑顔にしてくれる絵本です。

子どもたちが踊り出して笑顔に

『パンダのあかちゃん』は、リズミカルな文章とページをめくると楽しい驚きが連続する絵本になっています。この絵本を読み聞かせると、子どもたちが踊り出して笑顔になります。

この絵本は、100人の保育士さんも推薦しています。実際の声として、「おっとっと」の大合唱。最後はみんなで「おっとっと」。友達といっしょに共感の楽しさです。(保育園園長)、子どもをだっこして、「おっとっと」と体をゆすると、大よろこび! 絵本に参加して遊んでる。(2歳クラス担当の保育士)などが寄せられました。

全ページためしよみが可能

人気絵本サイト「絵本ナビ」で『パンダのあかちゃん おっとっと』は、全ページためしよみができます。他にも、人気作品『私はだあれ?』もためしよみができるようになっています。

参考サイト

株式会社KADOKAWA プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加