新商品

2018/05/27

遠隔診療サービス「スマ診」からオンライン診察『スマルナ』開始

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

遠隔診療サービス「スマ診」からオンライン診察『スマルナ』開始

女性特有の悩みに特化したオンライン診察

ネクストイノベーション株式会社は、女性特有の疾患や悩みに特化した女性向けのオンライン診察「スマルナ」のサービスを6月1日より開始します。

頑張る女性を応援

スマルナは、「オンナを楽しもう」をコンセプトにした女性向けオンライン診察サービスです。女性はホルモンバランスに振り回され、特に生理が仕事に与える環境は深刻になっています。

調査によると約7割の女性が生理によって仕事に支障が出ていると感じています。生理痛や月経前症候群など月に1回以上体調が不調になる女性が多く、女性特有の悩みを軽減・改善したい、頑張る女性を応援したいという思いから「スマルナ」が始まりました。

ピル外来を6月1日にスタート

「スマルナ」は、スマートフォン上で医師に診察してもらい、患者にあった薬が自宅に届きます。まずはピル外来を6月1日にスタートし、今後は片頭痛などの産婦人科疾患、まつ毛美容液などの美容製品を取り扱う予定になっています。

プランは1ヶ月プラン、まとめて3ヶ月プラン、安心定期プランの3つが用意されています。1ヶ月プランは、ピルを服用するのが初めての方におすすめなプランです。まとめて3ヶ月プランは、1ヶ月当たりの価格がお得になっています。安心定期プランは、薬が自宅に毎月届くのでピルを長く続けるつもりの方におすすめなプランです。

オープニングキャンペーン実施

「スマルナ ピル外来」のオープニングキャンペーンを実施しています。スマルナに事前登録していただくとプレオープン時(5月20日〜5月31日)にお好きなピルを1シート(28日分)を特別価格で診察、処方します。さらに、次回利用時に安心定期プランに移行すると、さらに薬を1シートお届けします。

スマ診は遠隔診療を補完的に用いたサービス

スマルナは、スマートフォンでオンライン診察が受けられるサービス「スマ診®」から女性特有の疾患や悩みに特化したサービスです。

「スマ診®」は、「病院・クリニックに行きたいけれど行けない」「または恥ずかしくてなかなか相談できない…」といった悩みを解決するための遠隔診療を補完的に用いたサービスです。

参考サイト

ネクストイノベーション株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加