新商品

2018/06/13

『尾西のミルクスティック』のパッケージデザインが一新!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

『尾西のミルクスティック』のパッケージデザインが一新!

食品表示法の施行にともない、パッケージデザインを一新

尾西食品株式会社は、『尾西のミルクスティック』のパッケージデザインを一新したことを発表しました。今回のパッケージデザインの一新は、平成27年4月の食品表示法の施行にともなうものです。

カルシウムを親しみやすくポップに表現

今回の「尾西のミルクスティック」のパッケージデザインのリニューアルでは、施行された食品表示法に対応して表示内容を一部変更し、ミルクスティックの最大の特徴であるカルシウムを親しんでもらうためにデザインをポップに表現しました。

尾西のミルクスティックは、手軽に楽しめるおやつとして身近に食してもらいたいと考えています。また、非常時にはカルシウムを摂れる貴重な栄養源にもなります。

非常時に不足するカルシウム

災害時などの非常時には、食料を配給や炊き出しに依存してしまうことが多くなります。また、配給での食料はおにぎりやパンなどが主食が中心になり、ビタミンやミネラルが不足しがちになります。そのような時に「尾西ミルクスティック」を食べることで1食必要なカルシウムを摂取することができます。

カルシウムは、骨を形成する重要な栄養素です。また、ストレスにも影響があるとされ、災害時の精神的、肉体的なストレス緩和にも役立ちます。

安心と思いがけない幸せを提供

尾西株式会社では、『尾西のアルファ米』ごはんシリーズ7商品やライスクッキーシリーズ2商品など、アレルゲン27品目不使用のアレルギー対応製品や3年〜5年の長期保存が可能な食品などを販売しています。

尾西株式会社は、今後も「安心と思いがけない幸せを提供」する商品を展開していくとしてます。

参考サイト

尾西食品株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加