新商品

2018/05/30

オリジナルカレンダーを作成!Fam-Timeトイレカレンダー

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

オリジナルカレンダーを作成!Fam-Timeトイレカレンダー

スマホでオリジナルカレンダーを作成

株式会社Fam-Timeは、4月27日にスマートフォンだけで無料でオリジナルカレンダーが作れる「Fam-timeトイレカレンダー」をiPhone/Android同時リリースしました。

Fam-timeトイレカレンダーでは、スマホでPDFファイルが約1分で作れて、印刷は自宅のプリンター、もしくはコンビニ印刷機能で印刷ができます。

毎月子どもを90回褒めるカレンダー

トイレカレンダーは、子どもを褒めるのにぴったりなカレンダーです。子どもが褒められている写真を選んでカレンダーを作成することで、子どもは写真を見て褒められていることを何度も実感することができます。

元気に遊びまわる子どもでも、トイレはじっとしています。子どもはトイレを1日3回、1ヶ月で90回使うので、トイレカレンダーが毎月子どもを90回褒めてくれます。

褒めるのが苦手な親御さんへ

親御さんが子どもにやってほしいことは「トイレ」、「片付け」、「お手伝い」、「学校の宿題」などありますが、なかなか言うことを聞いてもらうことができません。

しかし、その原因は子どもではなく、親の褒め方が原因となっている可能性もあります。特に日本人は身内である子どもを褒めるのが苦手とされています。褒めるのが苦手な親御さんに代わって、トイレカレンダーが子どもを褒めます。

カレンダーを作る3つのステップ

トイレカレンダーの作り方は至って簡単で、アプリをダウンロードして写真を選び、印刷するだけで完成します。自宅にプリンターがない方でも、ネットワークプリント機能を使ってコンビニで印刷することができます。

参考サイト

株式会社Fam-Time プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加