キャンペーン

2018/06/03

ヤマキとレシピブログがコラボ!「ヤマキだし部」第2期始動

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

ヤマキとレシピブログがコラボ!「ヤマキだし部」第2期始動

だしの魅力アンバサダー活動

ヤマキ株式会社は、アイランド株式会社が運営するお料理ブログポータルサイト「レシピブログ」とコラボし、だしの魅力アンバサダー活動「ヤマキだし部」第2期をスタートしました。

「だし」の可能性を追求

「ヤマキだし部」は、美味しいだしの効いた食を通じて発信する「だしアンバサダープロジェクト」です。「だしアンバサダープロジェクト」は、料理に関心が高く情報発信力のある料理ブロガーと一緒に「だし」の魅力を伝えて、「だし」に秘められた可能性を探求していきます。

第2期活動内容

アンバサダーは、「レシピブログ」会員を対象に、応募総数200名以上の中から33名のお料理ブロガーを選出しました。第2期活動期間は2018年4月〜2019年4月となっており、2018年4月20日には東京・外苑前でキックオフイベントを開催しています。

アンバサダーはヤマキ公式通販「新にほんの食卓」の限定商品「ヤマキ基本のだし(R)だしパック」を使い、毎月決められるテーマに沿ってオリジナルレシピを自身のブログに投稿していきます。

第1期の活動の反響

2017年5月〜2018年4月に開催された「ヤマキだし部」第1期メンバー対象に実施したアンケート調査で「だし(和風)を使う料理をどのくらいの頻度で作りますか?※簡易だし含む」を質問したところ、「だし(和風)を使う料理の頻度」は「ほとんど毎日」が90.9%と回答しました。活動初期に実施したアンケート調査と比較すると8.3%増えています。

参考サイト

ヤマキ株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加