新商品

2018/06/05

水だけでお掃除できる!「ココフキ ピカ磨きクロス」 新発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

水だけでお掃除できる!「ココフキ ピカ磨きクロス」 新発売

水をぬらして磨くだけで汚れを落とせる

KOKUBO(小久保工業所)は、あらかじめ洗剤がついていて、水でぬらして磨くだけで汚れを落とせる「ココフキ ピカ磨きクロス」クエン酸+(プラス)、セスキ+(プラス)、クレンザー+(プラス)、酸化セリウム+(プラス)の4種類を新発売しました。

汚れに合わせてクロスを使い分ける

「ココフキ ピカ磨きクロス」は、ポリエステル不織布のクロスに洗剤がついており、水をつけて磨くだけで汚れを落とすことができます。水回りの汚れに気づいた時にサッとお掃除が可能です。水回りの汚れは、放っておくとこびりついて取れにくくなるので、こまめに掃除を行うことをおすすめします。

「ココフキ ピカ磨きクロス」は汚れの種類に合わせて使い分けができように、4種類(クエン酸、セスキ、クレンザー、酸化セリウム)発売しています。水アカにはクエン酸、油汚れにはセスキ、ガンコ汚れにはクレンザー、ウロコ汚れには酸化セリウムが有効です。

また、使い捨てタイプになっているので、とっても衛生的です。力を入れても破れにくくなっており、曲面や凹凸面にもフィットして使いやすいくなっています。

日常生活で生じるちょっとした不満を解消

KOKUBOは、日常生活で生じるちょっとした不満を解消し、お客様の毎日が楽しくなるような「ものづくり」を心がけて商品を開発しています。

また、「ものづくり」のポイントとして、機能やアイデアを絞り、「ひと工夫」にとどめることを心がけています。

参考サイト

KOKUBO プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加