アプリ

2018/05/23

話題の無料のプロカメラマン撮影会ってどんなイベント?

この記事の監修/執筆

ピックアップ編集部

話題の無料のプロカメラマン撮影会ってどんなイベント?

赤ちゃんが生まれた後は、日々の家事育児でバタバタ、、、せっかくの赤ちゃんの成長記録を残したいと思ってもなかなかできないものですよね。

やっていたとしてもスマホで撮影するのが精一杯で、たまには家族での写真も写真スタジオなどで撮ってもらいたい、けれど撮れない、、、という方も多いのではないでしょうか。

また、いざ意を決して写真スタジオに行こうと思っても、調べてみてびっくり。
2~3万円以上もする上に、撮影時間が2~3時間、というスタジオがたくさんです。

そこで、もっと手軽に、赤ちゃんや家族の写真を残せないかと思っている方にぴったりの撮影会をご紹介します。

かかる時間は30~40分、なんと参加費も無料の、気軽に体験できる撮影会があるとのこと!
Famm(ファム)という家族アルバムアプリが、東京や関西など各地で実施している撮影会です。

Fammの無料撮影会は、プロのカメラマンがおしゃれなブースで撮影してくれるのですが、 時間はだいたい15分。ちょっと短いかなとも思うのですが写真はしっかり50~60枚撮影してくれます。
子どもの集中力も持たないので、ちょうどいい時間で、子どもも楽しんで撮影ができます。

カメラマンさんはさすがプロ!という感じで、子供の笑顔を引き出したり、
場を盛り上げるのが上手な方でした。

SStimer21_LL

背景セットは男の子でも女の子でもかわいく撮れるデザインで、場所や撮影のタイミングによっても変わるようなのですが、家では撮影できない雰囲気での家族写真はとっても嬉しいものですよね。

子どもだけの写真、親子での写真など様々なシチュエーションで撮影してくれて大満足です。

SStimer22

撮影会が終わった後は、「子育てのお金の相談会」もセットになっていて、だいたい15~20分で、子育て費用、貯蓄、節約などの悩みにプロのファイナンシャルプランナーが答えてくれます。
子どもを大学まで育てるにはどれくらいの費用が必要なの?
二人目が欲しいとなればどれくらいみんな計画を立てているの?
など、なかなか友達にも具体的に聞けないことを聞くことができて非常に勉強になります。

SStimer23

サービスや契約について営業される、といったことは特になく、
まずは相談、さらに深く話したい人はまた次回の面談の設定をして帰る、といったカジュアルな相談会でした。
ファイナンシャルプランナーの方もイメージしていたよりずっと優しく、聞いたら何でも答えてくれるので、思わず決まった時間を超えて話してしまいました。

大満足であっと言う間に30分が過ぎたのですが、
毎回人気で枠がすぐに埋まってしまうというのも納得。大満足でした!

ぜひ、Fammの無料撮影会に参加してみてはいかがでしょうか。
撮影会の情報はFammのアプリの中で告知されているようです!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加