新商品

2018/06/16

パパ専用アプリ「パパninaru(ニナル)」育児モード搭載

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

パパ専用アプリ「パパninaru(ニナル)」育児モード搭載

子育て情報を4歳まで拡充

株式会社エバーセンスは、ママをサポートするパパ専用アプリ「パパninaru(ニナル)」Android版にて、子育て情報の配信を4歳まで拡充しました。

Android版「パパninaru」では、これまで以上にママをサポートできるよう4歳までつかえる「育児モード」を搭載しました。iOS版「パパninaru」も、今後Android版と同じように育児モードがつかえるようにリニューアル予定となっています。

ワンオペ育児に多くのママが悩む

「イクメン」と呼ばれる育児や家事をこなす男性も増えていますが、多くのママが女性が一人で育児・家事を行う「ワンオペ育児」に悩んでいる現状となっています。

女性は、出産後は生活環境の変化やホルモンのバランスの乱れによって心身ともに不安定な状況になります。パートナーであるパパに頼りたくても、パパは「産後のママがどういう体調なのか」「何をしたらいいのか」がわからず、ママのサポートをどのようにしたらいいのかわからない状況となっています。

ママとパパが協力してチームで育児を

「パパninaru」は、妊娠や出産、育児をサポートするパパ専用のアプリです。男性目線での必要な妊娠や出産、育児の情報を伝えています。また、今回育児モードを新たに搭載し、4歳までつかえる情報を提供し始めました。

株式会社エバーセンスでは、ワンオペ育児ではなく、ママとパパが協力してチームで育児をおこなっていけることを願っています。

参考サイト

株式会社エバーセンス プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加