新商品

2018/06/08

『プレ花ダイアリー』結婚式までのフォトブックアプリ誕生!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

『プレ花ダイアリー』結婚式までのフォトブックアプリ誕生!

プレ花嫁向けのフォトブックアプリ

株式会社ハウツーは、「プレ花嫁」とよばれるプロポーズされた直後の女性向けに、結婚式準備が好きになって楽しくなるフォトブックアプリ「プレ花ダイアリー」を2018年5月15日にリリースしました。

プレ花ダイアリーの使い方

プレ花ダイアリーは、結婚式に向けた準備の思い出を写真とコメントで記録できるスマートフォン向けアプリです。夫婦の手元にフォトブックとして残すことができ、フォトブックは101日分以上の写真が貯まったら注文が可能です。

プレ花ダイアリーでは、1日1枚の写真と144文字までのコメントを登録できます。毎日の記録は、カレンダーかタイムラインの形式で振り返りと再編集が可能で、「結婚式まであと〇〇日」などのカウントダウンを表示することができます。

プレ花ダイアリーは、iPhone、Androidともに利用が可能です。

思い出深い結婚式準備期間

結婚式準備の期間は、式の当日と同じくらい思い出深いものです。大変な時期ですが、振り返ると懐かしさを感じる期間となっています。

残したいシーンとしては、プロポーズされた日のツーショットや家族同士の初めての顔合わせ、新婚旅行などさまざまなシーンがあります。

参考サイト

株式会社ハウツー プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加