新商品

働くママを応援!家族に毎日野菜を「まいにちベジ」シリーズ新発売

「まいにちベジ」シリーズから5種類発売

モランボン株式会社は、青果売場向け商品として、「まいにちベジ」シリーズから、「エリンギのソテーソース」「まいたけのソテーソース」「しめじのソテーソース」「なすとピーマンの味噌炒めのたれ」「ズッキーニとトマトのマリネソース」を2018年6月1日より発売しました。

ワーキングマザーの毎日の野菜摂取を応援

ワーキングマザーを対象にした食事作りにおける意識調査を実施したところ、「一品でも野菜を使った料理を作る」「効率的に作る」「一品でもおかずを手作りする」ことを意識している方が多いことが判明しました。

「まいにちベジ」シリーズは、野菜メニューのレパートリーを増やすお手伝いのために、シンプルステップでサッと作れて野菜が摂れる商品です。今回はシリーズに新たに、「エリンギのソテーソース」「まいたけのソテーソース」「しめじのソテーソース」「なすとピーマンの味噌炒めのたれ」「ズッキーニとトマトのマリネソース」が発売されました。

さらに、手に取りやすい価格(参考小売価格100円)になっているので、毎日の食卓に気軽に取り入れやすくなっています。

新商品紹介

エリンギのソテーソースは、刻み玉ねぎと粗切りにんにくが入ったガーリック醤油味になっています。まいたけのソテーソースは、コチュジャンが入っており、ピリ辛醤油味に仕上がりました。

しめじのソテーソースは、ガーリックのパンチが効いており、アンチョビの旨さがしめじによく合うソースになっています。なすとピーマンの味噌炒めのたれは、赤味噌がベースになっており、コクのある味わいに仕上がりました。

ズッキーニとトマトのマリネソースは、夏の暑い時期でもさっぱり食べることのできるさわやかな味わいです。

参考サイト

モランボン株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


2018/06/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部