新商品

2018/06/17

育児エッセイマンガ『育児ってこんなに笑えるんや!』予約開始

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

育児エッセイマンガ『育児ってこんなに笑えるんや!』予約開始

インスタ&ブログで大人気のモチコさんの初書籍

ぴあ株式会社は、インスタグラムとブログ「かぞくばか〜子育て4コマ絵日記」が大人気となっているモチコさんの初となる書籍『育児ってこんなに笑えるんや!』を2018年6月21日に発売します。

イチコちゃんの言動がかわいくておもしろいと話題に

モチコさんの育児コミックエッセイでは、娘・イチコと息子・二太郎との日々を4コマ漫画とイラストで表現しています。関西人ママ・モチコさんの親バカ目線で綴られており、イチコちゃんの言動が「かわいくて、おもしろすぎる」と話題になっています。

子育ての疲れや不安が吹き飛ぶほど、ボケ(イチコちゃん)&ツッコミ(モチコママ)の親子コンビによるお笑いショーが楽しめる書籍です。

読者が選ぶイチコ総選挙を実施

インスタ&ブログの中から、読者が好きなイチコちゃんエピソードを選ぶために「THEイチコ総選挙」を昨年の書籍化が決まった際に開催しています。総選挙で上位に選ばれたエピソード漫画を書籍に掲載しているほか、インスタでは描かれていない赤ちゃん時代の漫画も収録しています。

「THE イチコ総選挙」で1位になったイチコちゃんのエピソードは、「タオルをギューッと”絞る”」の意味がわからずに洗面器をギューッと抱きしめるイチコちゃんのエピソードでした。

モチコさんのコメント

モチコさんのインスタグラムでは、書籍化に対してコメントを発表されています。

私の育児記録でもある4コマやイラスト、いつも楽しく続けていられるのは、SNSを見て下さって、時にはコメントまでして下さるみなさまのおかげです!日々のバタバタで忘れがちな我が子たちのあれこれを、面白おかしく記録に残せる幸せを、みなさまのおかげで続けることができています。共感コメント、親バカコメント、アドバイスや励まし、全てが本当に嬉しいです。ありがとうございます!

参考サイト

ぴあ株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加