新商品

2018/06/24

タオルソムリエが生んだ赤ちゃんのための「5重ガーゼスリーパー」

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

タオルソムリエが生んだ赤ちゃんのための「5重ガーゼスリーパー」

赤ちゃんに優しい「5重ガーゼスリーパー」が発売!

大阪府にあるサイバール株式会社が、資格を有したタオルソムリエが選んだ、赤ちゃんのためのタオルを発売しました。

赤ちゃんのためのタオル「5重ガーゼスリーパー」はガーゼを5重に織ることで、通気性と吸水性が抜群にアップしたタオルです。敏感なお肌をもつ赤ちゃんだからこそ、活用してあげたいアイデア満載のタオルになります。

「5重ガーゼスリーパー」の具体的な機能

「5重ガーゼスリーパー」はベストにファスナーを付けたような独自のデザインを採用しており、就寝中に暑くて布団を蹴ってしまう赤ちゃんに着させておけば、寝冷え対策にも有効です。

表面のガーゼは、肌に直接触れる部分なので、柔らかく目の細かいガーゼを使用して滑らかな肌ざわりになっています。

また、中身の5重ガーゼは、糸の太さや織り目の大きさを変えることでふんわり仕上げ、通気性、吸収性、保湿性も抜群です。

ファスナーが付いているので、楽に着させることができるのも特徴の1つになります。

こだわりの今治産

「5重ガーゼスリーパー」で使用している素材は、今治産です。今治タオルは、天然の軟水を用いて晒しを行っているため、繊維に優しい仕上がりとなります。また、蛍光塗料を使用していないので、赤ちゃんの敏感なお肌にも安心して使用できます。

赤ちゃんだけじゃない!大きくなっても使える

「5重ガーゼスリーパー」の特徴は赤ちゃんだけではなく、2~4歳(身長110㎝)までのお子さんにも使えるサイズになっているとのこと。

カラーバリエーションも豊富で、白、グレー、ベージュが用意されており、ギフト用として刺繍を入れることもできます。

タオルソムリエ

タオルソムリエ制度は、良質のタオルを伝えて広げていくタオルアドバイザーの育成・支援・認定・交流を目的とした資格試験制度で2007年度よりスタートしています。

生活の中でタオル選びをより楽しんでもらえるようにサイバール株式会社には、23名のタオルソムリエが所属しています。

参考サイト

サイバール株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加