調査・アンケート

2018/06/27

逆プロポーズして電撃結婚しそうな女性芸人ランキング!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

逆プロポーズして電撃結婚しそうな女性芸人ランキング!

約4割の女性が「逆プロポーズは“アリ”」と回答

株式会社ウエディングパークは20~30代の女性197人を対象に「プロポーズ」に関するアンケート調査を実施しました。

結果、約4割の女性が「逆プロポーズはアリ」と回答し、98%の女性が「プロポーズあり婚」を希望と回答しています。

女性からプロポーズするパターンも増加

約4割の女性が「逆プロポーズ」を希望した理由は以下のようになります。


・草食系男子が増加しているためモタモタしているとタイミングを逃す
・相手が受け身だったら女性からしても素敵だと思う
・昔のように男性の家に嫁ぐより、共働きして2人で新しい家庭を築いていきたい

以前と比べて、女性から積極的にプロポーズを考えている方のコメントが目立ちました。

結婚にプロポーズは必要

「結婚に至るまでにプロポーズは必要か」という質問に、98%の女性が必要だと回答しており、現代でも世の女性達がプロポーズを求めていることが調査で分かりました。

実際にプロポーズされた人達のエピソードは、「駅で友人の知り合いに合い、一目惚れされその場でプロポーズされた」、「お風呂から上がったらキャンドルでハートの形を作ってプロポーズされた」などがありました。

また、51%の女性がパートナーからプロポーズしてもらえるよう、何かアクションを起こした経験があると回答しています。

逆プロポーズしそうな女性芸人ランキング

合わせて「今年、逆プロポーズをして、電撃結婚しそうな女性芸人を教えてください」というアンケートも実施されました。

見事1位を獲得したのは渡辺直美さんで、2位にはブルゾンちえみさん、3位には大久保佳代子さん(オアシズ)がランクインしています。

一位の渡辺直美さんに対しては、「猪突猛進な愛を見せつけられると思う」「外国人と結婚しそう」という意見がありました。

参考サイト

株式会社ウエディングパーク プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加