新商品

香りから楽しむ!オーガニックの茶葉を使用したアイスクリームが発売

香りを食べるアイス

株式会社dot science株式会社が「香りを食べる」アイスクリームブランド「FRAGLACE」の新商品を発売しました。

その名も「FRAGLACE(フレグラス)Tea(ティー)」と言い、2018年5月23日に通販サイトより販売が開始しています。

dot science株式会社の概要

dot science株式会社はシェフ、マーケター、研究者を中心に構成された、食に関する課題解決にチャレンジしている専門家集団です。

食べられる花や香りを食べるバラのアイスクリームなど、食の未来像を描いた商品やサービスを展開しています。

今回、「FRAGLACE(フレグラス)Tea(ティー)」の発売にあたって、日本茶で大臣賞を受賞した茶師の松尾俊一氏と、料理人・アロマティザンクリエイターの田村浩二氏が商品開発に携わりました。

新感覚のアイス「FRAGLACE(フレグラス)Tea(ティー)」

「FRAGLACE(フレグラス)Tea(ティー)」の特徴は何といっても「香りを食べる」という新しい体験ができる点です。

茶葉ブランド「EN TEA」による独自の茶葉を使用しているため、舌の上で香りが変化する今までない新感覚の味を楽しむことができます。

また、「EN TEA」は土地の力を最大限に引き出されて作られたオーガニックな茶葉で、尚且つアイスクリームには余計な着色料や香料が使われていません。

「EN TEA」のこだわり

「EN TEA」の茶葉は土地の味、すなわち自然力を感じられることをコンセプトに作られた農作物です。

日本の原点は薬(漢方)であるという魅力を思い出させてくれる芳醇な味わいが特徴で、健康的な生活を送るのの適した茶葉になります。

この「EN TEA」が使われたアイスクリーム「FRAGLACE(フレグラス)Tea(ティー)」は100ml 6カップ入りで発売しており、4,320円(税込)で発売中です。

参考サイト

dot science株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


2018/07/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部