歯磨き

2018/06/22

歯磨き嫌いを克服する魔法の粉?ブリアン歯磨き粉の効果・口コミとは

この記事の監修/執筆

ピックアップ編集部

歯磨き嫌いを克服する魔法の粉?ブリアン歯磨き粉の効果・口コミとは

子供の仕上げ磨きや歯磨きはきちんとできていますか?
歯は一生使っていくもの。
歯を健康に保つには毎日の歯磨きは欠かせないですよね。

しかし、子供の大半は歯磨きが苦手です。
どうにかして克服してもらいたいけど、なかなか好きになってもらえず…と毎日悩んでいるママさんたちも多いのでしょう。

今、ママさん芸能人の間で人気の子供用歯磨き粉「ブリアン」は知っていますか?
なんと自ら「歯磨き自分でやる~♪」と進んで歯磨きをしてくれる魔法の粉があるのです。
今回は、その魔法の歯磨き粉「ブリアン」について紹介しましょう。

1.芸能人ママさんも愛用中

ブリアンは、赤ちゃん雑誌ひよこクラブの「歯磨きって大変」で紹介されたり、朝の情報番組「スッキリ!」で山口もえさん、寺田心くんにPRされたりと、話題沸騰の子供用歯磨き粉です。

■元モーニング娘。の市井紗耶香さん

SSbr002

SSbr0016
引用元 https://www.instagram.com/p/BKhNvRcAQWi/?tagged

「子供たちは #Brian の歯磨き粉でむし歯予防☺︎
ブリアンはいちご味の粉末タイプでブリス菌を増やし中♡」

■モデルの美香さん

SSbr003
引用元 https://www.instagram.com/p/BL9xy07h9_N/?taken-by=mikaofficial99

「世界初の歯磨き粉息子は美味しくて舐めてます笑
絶対オススメというか絶対流行ると思う」

■元eggカリスマモデルの宮下美恵さん

SSbr004
引用元 https://www.instagram.com/p/BC7eqtVst5_/?taken-by=miemiyashita

「虫歯にならない 2%の子供だけが持っている菌らしく、
虫歯にならない体質 が作れるんだって ✨
大人になっても虫歯にならない 状態が保てるんだって ✨
ちなみに #リセミリ は一度も虫歯になった事ないよ✌️ #ブリアン 」

2.芸能人ママが虫歯予防のブリアンを愛用する理由

SSbr005

なぜ、ブリアンを愛用する芸能人ママが急増しているのでしょうか。
それは、ブリアンに配合されている「菌」に秘密があることがわかりました!

生まれつき虫歯にならない菌を持っている子供は、世界で約2%といわれています。
その子たちだけが持っている菌が、虫歯予防の善玉菌「ブリス菌」(BLIS-M18)です。
ブリアンは、その「ブリス菌」に着目し開発された新しい歯磨き粉なのです。
子供が好きなイチゴ味で甘味もあり、唾液を出すだけでうがい・すすぎが不要という、画期的な特徴があります。

2-1.ブリアンに含まれている「ブリス菌」の正体は?

「ブリス菌」は、虫歯を予防してくれる特別な善玉菌です。
よく耳にする善玉菌は、ビフィズス菌などの腸内細菌のことです。
そのためお腹にいる菌だと思われがちですが、実は口の粘膜や肌など体のさまざまな所で健康維持のために戦力になってくれています。
その中でも口の中の善玉菌として注目を浴びたのがブリス菌。

2-2.ブリアンの成分は?

ブリアンは一般的な歯磨き粉に含まれているような化学成分は含まれていないです。その成分の違いを見てみましょう。

■ブリアン全成分


・デキストリン
・エリスリトール
・フルクトオリゴ糖
・乳酸菌
・香料
※以下の成分は使用していません。


・殺菌剤
・界面活性剤
・発泡剤
・研磨剤
・合成着色
・刺激
・保存料
・パラベン
・グリセリン
・ポリエチレングリコール
・ラウリル硫酸ナトリウム
・添加物
・フッ化ナトリウム
・酸化防止剤
・シリコン

子供の歯磨き粉の成分はよく見ると様々な化学成分が入っています。
発泡剤にも使用されているラウリル硫酸ナトリウムは、シャンプーなどに多いですが毛根や口内から吸収されて体内に蓄積します。日本ではたくさんのものに使用されているので、無添加と記載されていても、石油系の合成界面活性剤が使用されてないか、必ず確認するようにしましょう。

2-3.7つのこだわり

ブリアンには、多くの芸能人ママがから選ばれ続ける7つのこだわりがあります。

1.世界で初めて歯磨き粉に採用

ニュージーランドで研究所から発見された虫歯予防のための善玉菌「ブリス菌」を世界で初めて歯磨き粉に採用されました。

2.しっかり歯垢を取り除く

ブリス菌は、非常に細かい粒子なので歯と歯の間や奥歯の奥の方、歯と歯茎の間など歯ブラシでは普段届かないところも届きしっかり歯垢を取り除いてくれます。

3.赤ちゃんから使用できる

歯の生え始めの赤ちゃんからでも使えるようにペースト状の歯磨き粉ではなく、粉状の形態が採用されています。

4.ブリス菌が生きたまま口に届く

殺菌剤を使わないので、ブリス菌が生きたまま口に届きます。

5.体に優しい成分だけを厳選配合

ブリアンは子供が毎日使うものなので、殺菌剤・発泡剤・界面活性剤などの化学成分は使用されていません。

6.ゆすがなくてもOK

体に優しい成分だけで作られているので、磨いた後はゆすがなくても唾液を吐き出すだけでOKです。うがいが苦手なお子様にも最適ですね。

7.子供が好きな「イチゴ味」

歯磨きを嫌がる子供たちが使いやすいように、イチゴ味を採用しています。

3.ブリアンの正しい使い方

SSbr006

普段ペースト状やジェル状の歯磨き粉を使っていると、粉状は使いにくいのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

そこで、ブリアンを簡単に使える基本的な使い方を紹介します!

3-1.ブリアンの基本の使い方

SSbr007
出典:http://kodomohamigaki.com/

■歯が生えていない・歯が生え始めの赤ちゃんの場合

ママパパの指にガーゼを巻くか、濡らした綿棒にブリアンをつけて優しく磨いてあげてください。

■歯みがきが苦手な子供の場合

ブリアンを口に含ませるなど、ブリアンに慣れさせるところから始めましょう。

口の健康ためにはブリス菌を1日に20㎎以上が必要となります。 しっかりと効果を得るために1日2包以上を目安に使用しましょう。

そのため歯が生えていない時期から、歯ぐきを触ってあげるとスムーズに歯磨きができるようになりますよ。
忙しい朝にはブリアンを歯ブラシにつけて舐めるだけでも効果はあります。

4.実際に使っているお客様の声

SSbr008

実際にブリアンを使用しているママさんたちの口コミを紹介します。
使用しているママさんの口コミを見て、効果の真実を解明しましょう。

SSbr009
引用元 https://www.instagram.com/p/Bc3ywlEABIf/?taken-by=komamarie

「ボール遊びの後はハミガキタイム。Brianは虫歯菌を撃退してくれる善玉菌「乳酸菌BLIS M18」が入っている粉子供用歯磨き粉なんだけどイチゴ味だから美味しいみたい。ご機嫌さんでハミガキです歯磨き嫌いにならないようにハミガキの時はBrush Your Teeth Bearを歌って遊びながら楽しくやっています。歯磨き大好きな子になりますように」

SSbr0010
引用元 https://www.instagram.com/p/Bc4UTFPlGdR/?taken-by=mikiriiina

「チビリナとノリノリで歯磨きしてた。Brianの粉用歯磨き粉は、イチゴ味だから子供も嫌がらず歯磨きできるの。虫歯菌を撃退してくれる善玉菌が入っているんだって。私、子供じゃないけどイチゴ味の歯磨き粉久しぶりすぎてハマったよ。良かったら使ってみてね」

SSbr0011
引用元 https://www.instagram.com/p/BjESU9tgQU5/?taken-by=ikumama_

「グミが大好物の息子←もちろん、虫歯もできやすい。子供用歯磨き粉とか液体歯磨き粉とか色々試したけど、今息子がお気に入りのブリアン。虫歯を予防してくれる善玉菌(BLIS M18)が入ってる粉歯磨き粉。イチゴチョコの匂いで甘いらしい。歯磨き嫌いで、、でも虫歯が心配な。そんなお母さんにもってこいのアイテムです。」

SSbr0012
引用元 https://www.instagram.com/p/BjVbpBJgQ_4/?taken-by=___seina____

「ずっと気になっていた粉の歯磨き粉ブリアン試してみた♪虫歯を予防する善玉菌『BLIS M18』が入っていて歯垢を除法してくれるんだとか。口をすすがなくても良いみたいだからうがいが上手にできない息子には嬉しい♪ほんのりイチゴ味の粉で、2人はイチゴのつけるー!ってすすんで歯磨きしてくれるようになった♪母は嬉しいぞよ」

SSbr0013
引用元https://www.instagram.com/p/BjR5JMtlZ0P/?taken-by=tkalphadog

「甘いもの大好きシエナに超良い歯磨き粉をゲット。ブリアンという粉の歯磨き!!味も好きみたいで、シエナも進んで歯磨きをするようになりました。高級だけど小分けになった袋がいっぱい入ってて、ブリス菌という善玉菌が虫歯予防になるから、ちゃんと歯磨きしてくれれば歯医者さんで大泣きしないですむ。パッケージもピンクで可愛いみたいで、喜んで見せてくれました。」

このように、ブリアンはとても好評で多くの方が効果を得ているようです。 嫌がらず進んで歯磨きをするようになっている子がたくさんいて、ママさんたちの喜びの声が多数ありますね♪

5.今なら58%OFFで買えるキャンペーン中

SSbr0014

話題沸騰のブリアンはなんと累計600万包を突破!
多くの芸能人ママたちがこぞって愛用している商品です。

気になる購入方法ですが、ネット通販で気軽に手に入れることができます。
公式HPの値段はなんと…
今なら本体価格8,424円が58%OFFの3,580円です。※配送手数料込
定額のほぼ半額で買えて購入後中2日で手元へ到着します。

さらに、ハミガキチェックシート&絵本「ブリアンは友達」付きで、嬉しい60日間の返金保証も付いてくるので、初めての方も安心して使えますね。
キャンペーンは一定の人数を超えてしまうと予告なく終了してしまいます。
その前にブリアンを手に入れましょう!

「ブリアンを使って子供の虫歯予防をしよう」

SSbr0015

歯磨き粉は、ドラックストアやコンビニでも売られていますが、殺菌剤や合成着色料など、さまざな成分を配合している商品が多いです。
大人と違ってまだ完全に身体が出来上がっていない子供が使うには、ママからしたら不安ですよね。

その点ブリアンは、国内の工場で加工・生産がおこなわれていますし、無添加なので安心して使えます。最大の特徴は他社製品にはない「虫歯菌を除去してくれる」ということです。

毎日の生活にブリアンを取り入れて、ママも子供も楽しく虫歯予防をしましょう!

まとめ


・世界で初めて虫歯の原因から予防できる歯磨き粉
・うがい・すすぎ不要
・子供が好きなイチゴ味
・口の健康ためにはブリス菌を1日に20㎎以上が必要


  • このエントリーをはてなブックマークに追加