新商品

パパ専用の子育てアプリ「パパninaru」がリリース開始!

パパ専用の子育てアプリ!

2018年6月11に株式会社エバーセンスが、パパ向けの妊娠・出産・育児などの子育て情報を配信するアプリ「パパninaru」に、妊娠中から4歳児までの子育て情報を追加することを発表しました。

株式会社エバーセンスは子育て支援アプリの企画・開発をしている会社で、これまでninaruシリーズと題して、赤ちゃんを持つお母さん達をサポートする「ninaru baby」などのアプリをリリースしています。

「パパninaru」の詳細

「パパninaru」はこれからパパになる男性の妊娠や育児をサポートする男性向けのアプリになります。

これまでママ向けの子育て情報サービスやアプリはたくさんリリースされてきましたが、男性向けの子育てアプリや情報は限られていました。

そこで、株式会社エバーセンスはパパ専用の子育て情報を発信する「パパninaru」をリリースし、今回、妊娠中からから4歳になるまでの子育て情報を追加しました。

「パパninaru」はテレビでも紹介されたアプリで、現在は通算30万人のパパに利用されており、これから夏に向けて子供の事故も増えるため、子供を守るために「パパninaru」を利用しているパパが増えて来ています。

「パパninaru」の具体的な機能

「パパninaru」になるは「妊娠モード」と「育児モード」の2種類の機能を兼ね備えリリースされました。

「妊娠モード」はこれまで出産を経験してきたママや先輩パパからのアドバイスや妊娠スケジュールを確認することができ、妊娠期間中にパパがすべきことを知ることができます。

「育児モード」では、生まれてきた赤ちゃんとの接し方や育児、先輩パパからのアドバイス、そして育児に関する便利な情報を知ることができるモードになっています。

参考サイト

株式会社エバーセンス プレスリリース(PRTIMES)


2018/07/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部