イベント・セミナー

2018/07/10

北欧流の子育てを学べる!「スリープトレーニング」開催

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

北欧流の子育てを学べる!「スリープトレーニング」開催

北欧流の子育てを学べるイベント開催

株式会社ストッケが、2018年7月15日に、赤ちゃんの睡眠を考えるイベント「スリープトレーニング」の開催を発表しました。

同社はノルウェー生まれのベビー用品ブランドを展開する企業で、今回のイベントはマタニティ情報サイト「ニンプス」と共催になります。

今回のイベントでは、北欧流の視点の子育てを学ぶことができ、講師として小児科医の豊浦麻記子氏と助産婦の浅井貴子氏が登壇します。

豊浦氏はあまり認知されていない母子の睡眠の大切さを、浅井氏は赤ちゃんの寝かしつけのコツをレクチャーする予定です。

日本の赤ちゃんは世界で一番睡眠時間が短い

現在、日本の赤ちゃんは世界で一番睡眠時間が短いと言われており、ストッケはそういった現状を危惧してイベントの主催を計画しました。

イベントの中身は第1部「妊婦さんの部」と第2部「ママとベビーの部」の2部に分かれています。

また、デンマーク初のコンフォートシューズブランド「ECCO」の参加も決まっており、実際の「北欧流の子育て」を知ることができます。

イベントの開催場所は表参道Aoビルイベントスペース2F(東京都港区北青山3-11-7)で、第1部は11:15~13:10で、第2部は14:00~15:50です。

申し込み方法は、ニンプス公式サイトから直接申し込みます。

参考サイト

株式会社ストッケ プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加