新商品

2018/07/31

手間と準備がかからない、ディズニーデザインの「お食い初めセット」発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

手間と準備がかからない、ディズニーデザインの「お食い初めセット」発売

可愛く手軽にお祝いができる「ディズニーお食い初めセット」が発売

通販事業ベルメゾンが、手軽に可愛くお祝いができるディズニーデザインの「お食い初めセット(ディズニー)」を発売しました。

こちらの商品は6月29日から発売が開始されており、お値段は税込で19,800円になります。

アレルギー成分は卵・乳・小麦・えびになるので、お求めの際は気をつけましょう。

赤ちゃんの「お食い初め」にぴったりのディズニーセットの詳細

「お食い初め」とは、生後100日目の赤ちゃんが「一生食べ物に困らないように」との願いを込めて行われる日本の伝統儀式です。

儀式といっても、一汁三菜を用意し、赤ちゃんの口に箸でお料理を運んで食べさせるマネをするだけです。

今回発売されたディズニーセットは、ミッキー&ミニーと松竹梅をあしらったオリジナルデザインで、高杯・つぼ碗・汁椀・飯碗・平碗と盆箸がセットでついてくるため、気軽に「お食い初め」を行うことができます。

また、ディズニーを意識したデザインの焼鯛やえび陣笠、煮物などもセットでついてくるため、料理をする手間も省くことができます。

料理の手間もややこしい準備もいらない、「お食い初めセット(ディズニー)」はディズニーの公式サイトから購入が可能です。

参考サイト

株式会社千趣会 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加