話題・時事ネタ

2018/08/10

伊勢シーパラダイスに朗報!13例目のトドの赤ちゃんが誕生

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

伊勢シーパラダイスに朗報!13例目のトドの赤ちゃんが誕生

伊勢シーパラダイスにトドの赤ちゃんが誕生

2018年7月6日に、伊勢シーパラダイスのトドが赤ちゃんを出産しました。

出産からさほど時間が経っていないということもあり、雄雌、体長、体重などのパーソナルな情報は不明です。

現在は飼育員のサポート下でトドのお母さんが赤ちゃんを子育てしており、伊勢シーパラダイスでは、トドの出産は今回を含め13例目になります。

可愛いトドの赤ちゃんの詳細

今回生まれたトドのあかちゃんは、7月6日の午前1時45分に生まれました。

父は伊勢シーパラダイスで生まれた小鉄で、母親は大分マリーンパレス水族館で生まれたヒナです。

一般公開は未定ですが、今回の出産を記念して伊勢シーパラダイスは、公式ブログやSNSで赤ちゃんの写真や情報を公開しています。

海獣とのふれあいをテーマにした水族館「伊勢シーパラダイス」の詳細

伊勢シーパラダイスは三重県の伊勢市にある水族館で、「海獣とのふれあい」をテーマにした水族館です。

伊勢シーパラダイスは1986年から続いているアシカショーを皮切りに、これまで数多くのショーステージを披露してきました。

近年は、ゴマアザラシのひざ枕体験やいきもの選挙と称して、水族館にいる生き物たちの選挙など、ユニークなイベントを開催しています。

伊勢シーパラダイスは9:00~17:00(季節により変更あり)まで営業しており、大人は1,600円、幼児は400円で入館することができます。

参考サイト

株式会社伊勢夫婦岩パラダイス プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加