新商品

2018/07/31

世界文化社が「PriPri 特別編集 発達支援」発売

世界文化社が「PriPri 特別編集 発達支援」発売

世界文化社が発達障がいの子どものための教育本を発売

世界文化社が発行する「PriPri(プリプリ)」が、発達障害の子どもに向けた「PriPri 特別編集 発達支援」を発行しました。

「PriPri(プリプリ)」は幼稚園・保育園の保護者向け雑誌で市場No.1を獲得している雑誌になります。

世界文化社は幼児・保育士をはじめ数多くの書籍を発行しており、ワンダーCS事業本部が先頭に立ち、発刊を進めていきました。

「PriPri 特別編集 発達支援」の内容

今回発売された「PriPri 特別編集 発達支援」では、発達障ががいの最新情報や具体的支援、保護者の対応、就学準備などのトピックを掲載しています。

また、監修には児童精神科医の岡田俊氏や大正大学臨床心理学科で教授を務めている内山登紀夫氏が参加しました。

岡田氏は発達障がいの子どもの視点に立って子どもたちの悩みを解決したあげようとコメントしています。

内山氏は障がいのある子どもが持てる力を発揮できるように支援する教育や、就学について考えるべきだとコメントしました。

保護者や教育関係者からの反響も大きく、「誰にも聞けずに一人で悩んでいたことが、本書のおかげで解決できた」というコメントが多数寄せられています。

「PriPri 特別編集 発達支援」の値段と関連商品の詳細

今回発売された「PriPri 特別編集 発達支援」は税抜きで1,600円で84ページに及びます。

また、世界文化社は「PriPri 発達支援シリーズ」と称し、言葉を聞いて指示が理解できない子どものために、絵カードも発売しています。

こちらは、税抜き2,000円で発売中です。

参考サイト

株式会社 世界文化社 プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加