イベント・セミナー

2018/08/02

結婚式を模擬体験できる「T&Gキッズプロジェクト」が開催

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

結婚式を模擬体験できる「T&Gキッズプロジェクト」が開催

子どもが結婚式を学ぶための「T&Gキッズプロジェクト」が始動

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズが「T&Gキッズプロジェクト」を7月から開催します。

今回のプロジェクトは、子どもたちが結婚式場に足を運び、「結婚式の意味や大切さ」「結婚式の仕事の楽しさ」などを様々な体験プログラムを通して学び、結婚式をより身近に感じてもらうことを目的としています。

プロジェクトの背景には、少子高齢化が関係しており、「結婚式ってなに?」をテーマに子どもたちに婚育プログラムを実施していきます。

2017年に開催されたプロジェクトは11会場でしたが、好評だったため今回は全国30会場で開催される予定です。

「T&Gキッズプロジェクト」で学べる5つのプログラム

「T&Gキッズプロジェクト」では、婚育プログラム、食育プログラム、仕事体験プログラム、Family Photo、T&G Films for mamaの5つのプログラムが実施されます。

模擬結婚式や演出体験、結婚式の料理体験やヘアメイク・コーディネート体験、ブーケ作り体験を通して、結婚式の全体像を学んでいくといった内容になっています。

対象は未就学児から小学生となっており、申し込みはキッズプロジェクトの公式ホームページから予約が可能です。

また、大まかな日程は7月25日から9月6日を予定しています。

参考サイト

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加