イベント・セミナー

7人のゲストと100名の学生が働き方を語り合うトークイベント開催

大学生向けのキャリアイベントの開催が決定

転職サービス「DODA」や「an」をはじめとした転職・アルバイト求人サービスを展開するパーソルキャリア株式会社が、「はたらくを楽しむ」をコンセプトに学生を対象にしたトークイベントを開催します。こちらのイベントは「CAMP NIGHT 2018~はたらくを楽しむためにいま会いたい7人~」と題し、ゲスト7名と学生100人が語り合うイベントです。

今回のイベントの背景には、近年の新卒の離職率の高さは、学生の理想と企業の現実のミスマッチという社会問題が深く関わっています。

キャリア教育支援プログラム

今回のイベントを立ち上げたCAMPは、全国やアジアの学生を対象にしたキャリア教育支援プログラムです。CAMPの発足人で今回のイベントを立ち上げた佐藤 裕さんは、これまで3万人以上の学生と関わってきたパーソルキャリアの新卒採用責任者を務めています。

今回のイベントでは、社会人と学生が全力でセッションし、終了後には個別で学生たちが直接会話できる時間も設けられています。また、佐藤さんは「今回のイベントを通じて、多様な生き方を共有し、はたらくを楽しむを知ってほしい」とコメントしています。

開催日は8月30日の16:00~21:00で、参加費は無料になります。また、同日の午前中には小学生向けのイベントも開催される予定です。

参考サイト

パーソナルキャリア株式会社 ニュースリリース


2018/08/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部