イベント・セミナー

2018/09/13

「映画版おかあさんといっしょ」に満島真之介が参戦

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

「映画版おかあさんといっしょ」に満島真之介が参戦

「映画版おかあさんといっしょ」に若手実力派俳優・満島真之介が参戦

この秋公開する「映画 おかあさんといっしょ」に若手実力派俳優の満島真之介氏の出演が決定しました。 満島氏は沖縄出身の俳優で、昨年6本のドラマと8本の映画に出演し、2019年にはNHK大河ドラマの出演も決まっています。

おかあさんといっしょは今年で60年を迎えるNHKの人気番組で、今回の映画は実写コーナーとアニメコーナーに分かれています。 また、タイトルは「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」に決定しています。

満島氏は謎のお殿様役として出演することに

満島氏は昔からおかあさんといっしょのうたのお兄さんに憧れており、今回、映画に出演することで夢の出演を叶えています。

気になる映画のストーリーはうたのお兄さんやお姉さん達が、ちょんまげばかりの人たちが集う不思議な町に迷い込んでしまうといったものになっています。 また、満島氏はそこで登場する謎のお殿様役で、映画ならではのオリジナルソングも作られました。

また、子ども達にあわせ、普通の映画よりも館内が明るかったり、大きな声を出しても大丈夫といった特別な配慮がなされていることも発表されています。

満島氏は今回の映画の公開に合わせ「人生の一番の夢がうたのお兄さんになることだったので、素敵な人生のプレゼントをもらった気分です。是非、子どもはもちろん、大人の方もいっしょに楽しんでください」とコメントを残しています。

映画は2018年の9月7日から全国ロードショーです。

参考サイト

株式会社ライブ・ビューイング・ジャパン プレスリリース(PRTIMES)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加