イベント・セミナー

栄養価が高くて美味しい給食の作り方を学べるセミナー開催

子どもを食で育てる英才食育セミナー

シェアダインが知育・教育情報サイト「Chiik!」と協同し、最新の給食が体験できる「英才食育ランチセミナー」を開催されました。 シェアダインは調理師、栄養管理士などのプロの料理家による、子育て世帯向け出張つくりおきサービスで、3時間、5,000円~10,000円でサービスを利用できます。

最新の美味しい給食を家で作って子どもに喜んでもらおう

今回のランチセミナーでは、近年進歩が著しく、美味しいと評判の給食を世間に広めるべく、美味しい給食の調理法を紹介すると発表されました。 今回セミナーで紹介された給食は集中力、学習能力が上がる栄養価の高い食品をふんだんに取り扱っています。

また、今回のイベントには有名国立小学校で給食室の料理長を務め、調理講師として数々のセミナーを開いてきたYoshi氏を招いて開かれました。

子どもの栄養バランスが気になる方や料理の腕を上げたい人におすすめの教室で、参加費は税込で2,000円です。 また、会場は青山スタートアップアクセレレーションセンターのASACで、申込先着で32名となり、幼児から小学生の子を持つ母親・父親が対象で行われました。

参考サイト

株式会社シェアダイン プレスリリース(PRTIMES)


2018/09/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部