新商品

女性の健康を考えた「冷え知らず」さんの生姜甘酒が新発売!

女性の健康と美容をサポート

株式会社永谷園は、生姜と和漢素材を配合した粉末タイプの甘酒『「冷え知らず」さんの生姜甘酒』を2018年9月3日より全国で新発売しました。今回発売された商品は、女性の健康と美容サポートを考えている「冷え知らず」さんの生姜シリーズの新商品です。

甘酒市場は、美容を気にする女性を中心に人気が高まっており、市場が拡大しています。

働く女性をターゲットとした商品

『「冷え知らず」さんの生姜甘酒』のコンセプトは、『「あったかい!は健康のもと」』です。そのコンセプトを元に、働く女性をターゲットに商品開発されました。

あたたかパワー生姜やなつめエキス、龍眼エキスといった和漢素材が配合された他にはない商品です。

「鉄」を加えた栄養機能食品

『「冷え知らず」さんの生姜甘酒』は、女性にとって必要不可欠な「鉄」が含まれています。鉄は、20代〜40代の女性に不足している栄養素の一つです。

「冷え知らず」さんの生姜シリーズは、2007年6月に発売され、発売から10年経った昨年からより健康にシフトしたシリーズに変化しています。商品ラインナップは、忙しい毎日を過ごす女性が、いつでもどこでも「あったかい」チカラを手軽にチャージできる商品となっています。

参考サイト

株式会社永谷園ホールディングス プレスリリース(PRTIMES)


2018/10/02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部