新商品

コーヒー好き妊婦さんに朗報!黒豆玄米コーヒーが美味しくておすすめ

「女性が女性ホルモンについてもっと知り、毎日を大切に過ごしてほしい。」という想いから生まれた「女子のおまもり」シリーズが話題になっている株式会社あしたるんるんラボから妊婦さんや授乳中の方でも安心して飲める「やさしい黒豆玄米珈琲」が9月20日、発売されます。

カフェインの摂りすぎは早産のリスクあり

イクシルでもたびたびカフェインについて妊婦さんからご相談がありますが、看護師からはカフェインの摂りすぎは胎盤の血流量が下がって早産のリスクが高くなってしまうことや妊娠していない時に比べてカフェインの代謝が下がってしまうことなどが指摘されています。

しかし、妊婦さんや授乳中の方の中には、「早くコーヒーが飲みたい」「たんぽぽコーヒーは好きじゃない」という方は少なくありません。
そんな中、あしたるんるんでもカフェイン過多に悩む、カフェイン摂取量を減らしたい女性のためのコーヒー代用商品を作りたいという声があり、商品化が検討されたそうです。

長野県産の黒豆と玄米の女性ホルモンに嬉しい要素たっぷりコーヒー

コーヒー豆は使わず、長野県産の黒豆と玄米の2種類で作られたコーヒーは、黒豆のまろやかとコーヒーに近い風味の玄米の苦みがマッチして、子どもからお年寄りの方でもおいしく楽しめます。

大豆は言わずと知れたイソフラボンやポリフェノールなど女性ホルモンに嬉しい要素たっぷりで、玄米はビタミンや食物繊維、フィチン酸など40種類にも及ぶ栄養素が含まれるため、妊婦さんや授乳中の方も安心して飲むことができます。

ここであしたるんるんがおすすめする飲み方をご紹介します。


◆ 牛乳をプラス!
玄米の香ばしさがミルクと相性抜群!ラテの風味
◆ 豆乳をプラス!
黒豆のまろやかとマッチしてよりやさしい味に。
◆ はちみつをプラス!
ほんのり甘みを加えて更に飲みやすく。

『女子のおまもり やさしい黒豆玄米珈琲』は20パック入り税抜き1,850円、あしたるんるんのサイトから購入することができます。

また、発売を記念してイクシルではinstagramの公式アカウント@ixilinfoをフォロー、投稿をいいね!してくれた人に『女子のおまもり やさしい黒豆玄米珈琲』を抽選で3名プレゼントします。


『女子のおまもり やさしい黒豆玄米珈琲』抽選3名にプレゼント
【応募方法】
①イクシルのInstagram公式アカウント(@ixilinfo)をフォロー
②『女子のおまもり やさしい黒豆玄米珈琲』をプレゼントの投稿を「いいね」する
③応募完了
【応募期間】
2018年10月4日(木)23:59まで
【当選発表】
当選された方にはDMでメッセージをお送り致します。
【発送予定】
プレゼント発送は10月下旬ごろを予定しております。

参考: 女子のおまもり やさしい黒豆玄米珈琲


2018/09/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部