新商品

赤ちゃんのプロ「たまひよ」と睡眠のプロ「エアウィーヴ」が初タッグ

コラボレーションベビー布団が誕生

株式会社エアウィーヴと株式会社ベネッセコーポレーションが運営する妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」の通信販売サイト「たまひよSHOP」は、2018年10月9日より、コラボレーションベビー布団セット『エアウィーヴBABY丸洗いできる!体圧分散ベビー布団10点セット』の販売を開始しました。

今回発売された商品は。「たまひよSHOP」で人気のベビー布団セット『【スーパープレミアム】丸洗いできる!体圧分散ベビー布団10点セット』の敷き布団部分が、赤ちゃん用敷き布団としてエアウィーヴが開発した『エアウィーヴ BABY』になりました。「たまひよSHOP」限定で10月9日より先行販売しています。

赤ちゃんの睡眠環境をよりよく

「たまひよSHOP」では、赤ちゃんの睡眠環境をよりよくするためにベビー布団の改良に取り組んでいます。これまで、ダニ・ホコリ対策、抗アレルギー加工を施してきました。『エアウィーブBABY』は、カバーも中材も水洗いができ、蒸れにくいため、常に清潔さを保てます。

さらに、適度な反発力があるため、大人よりも骨が柔らかい赤ちゃんに最適な敷き布団です。

ママの約2人に1人が赤ちゃんの睡眠に悩みを持つ

「たまひよ」の調査によると、赤ちゃんの睡眠に悩むママは約2人に1人と多い結果でした。たまひよでは、赤ちゃんが健やかに入眠できるようベビー布団にこだわり、今回エアウィーブとのコラボ布団が開発されました。

参考サイト

株式会社エアウィーヴ プレスリリース(PRTIMES)


2018/11/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部