食品

間食しても罪悪感なし!ママに味方のプロテインバー「CLR BAR」

育児に家事に仕事に大忙しのママの毎日。甘いスイーツやお菓子はストレス発散になるけれど、ヘルシーさにもこだわりたい方が多いのでは?
そこでおすすめなのが、話題のギルトフリー(食べても罪悪感なし)スナック専門店「snaq.me(スナックミー)」から販売されたプロテインバー「CLR BAR(クリアバー)」です。ドライフルーツやナッツなど自然由来の食材を使用した、美味しくて体にも優しい栄養バーで、栄養価も高いから授乳中のママにもおすすめです。

間食の罪悪感を楽しみに変えるお菓子、ギルトフリー

ママだけでなく、子どもたちにとっても、間食は楽しみのひとつですね。甘いスイーツやスナック菓子は確かにおいしいけれど、食べた後に「カロリー摂りすぎ?」とか「体への影響はどうなの?」とちょっぴり罪悪感にかられることはありませんか?
「snaq.me」は、そんな罪悪感を持つことなく間食を楽しみたいという考えから生まれた、ギルトフリースナック(スイーツ)の定期購入サービスを提供しているお店です。
ギルトフリーとは、その名の通り、おいしいけれど体に悪くないから、罪悪感(ギルト)がないお菓子のこと。女性やヘルシーライフを目指す人を中心に注目が集まっています。

余計なモノはなし。植物由来の原料のみで作った栄養バー

「snaq.me」から、2018年8月より販売開始されたのが、自然原料だけで作った“クリア”なプロテインバー(栄養バー)「CLR BAR」です。一般的なプロテインバーの平均的な原材料の数は20個ですが、「CLR BAR」は7種類以下。添加物、砂糖、合成甘味料、動物性原料、グルテン、大豆、トランス脂肪酸など余計なものは入れず、ドライフルーツとナッツをベースに作られています。植物由来の原料のみだから体にはもちろん環境にも優しいのです。

忙しい朝や外出時。さまざまなシーンで活躍するバー

「CLR BAR」は、エンドウ豆やナッツ由来のタンパク質が1本あたり8~9g程度含まれているので、授乳中のママや、ヨガ・ピラティス後の栄養補給、小腹を満たしたい時などにも最適です。バースタイルで持ち運びに便利だから、お子さんとの外出時にも気軽に持っていけます。

パティシエによる9フレーバーから選べる

今回販売されたのは、パティシエが日本人の好みに合うようセレクトした9フレーバーで、賞味期限は常温で3週間~1か月程度です。インターネット発の菓子ブランド「snaq.me」のサイトから注文できます。
忙しいママたちにとって救世主的な存在のお菓子。どうせなら、罪悪感を覚えることなく心ゆくまで楽しみたいですね。

参考サイト
株式会社スナックミー


2018/11/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部