イベント・セミナー

好評第3弾!「プレママフェス in ファミリア代官山店」開催

プレママ&パパのためのモノ・コト・マナビ体感型イベント

株式会社ファミリア(所在地:神戸市中央区 代表取締役社長 岡崎忠彦)は、妊娠中の女性とそのご家族を対象にファミリア代官山店にて、2018年11月15日(木)から11月18日(日)までの4日間、「プレママフェス」を開催します。もうすぐ赤ちゃんを迎えるパパとママのためのモノ・コト・マナビ体感型イベントで、マタニティライフを楽しむアイデアや情報を発信します。好評につき第3弾の開催となる「プレママフェス」で、ママになる楽しみをさらに実感してください。

プレママとプレパパのためにファミリアがお手伝い

妊娠が分かった日から少しずつママになる準備を始めているけれど、妊娠中ならではの楽しみや喜びがある一方で、不安や悩みを抱えている方も少なくありません。インターネットで調べたり相談する機会もありますが、同じプレママ同士で話したり共感してもらいたい悩みもあるのではないでしょうか。
ファミリアは、そんなプレママとプレパパのお手伝いをしています。赤ちゃんのための準備はもちろん、ママとパパになることをイメージできるようにと開催しているのが「プレママフェス」です。

4つのテーマでコンテンツを用意

「プレママフェス」では、マタニティライフを楽しむためのアイデアや役に立つ情報を発信し、ワクワクや新しい発見の場にするため4つのテーマでコンテンツが用意されています。

「あかちゃんを迎える準備」では沐浴の方法や肌着の着せ方を体験。「マタニティライフを楽しむ」では、生まれてくる赤ちゃんを想いながらクルミボタンを使ったマタニティマークのロゼット作成に挑戦できるワークショップが用意されています。さらに「不安を解消する」では、“マナビ”の場として医師による講演会も開催されます。そして「ファミリアと出会う」では、ファミリア神戸本店に誕生したWHITE BEAR CAFÉがプレママフェス開催期間限定で代官山にもオープンします。

イベント期間中は出産準備のアイテムや秋冬生まれの赤ちゃん向けの商品も豊富に用意されていますから、ご家族みんなで足を運ぶのもいいですね。

【イベント概要】
開催日 : 2018年11月15日(木)・16日(金)・17日(土)・18日(日)
時間 : 11:00~19:00 ※15日(木)は13:00より開始 ※各日最終受付18:30まで
場所 : ファミリア代官山店 東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F2A
URL : http://www.familiar.co.jp/daikanyama/

参考サイト

株式会社ファミリア プレスリリース(PRTIMES)

2018/11/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部