新商品

全く新しい「クリスマスの定番焼き菓子 シュトーレン」を共同開発

心あたたまるギフトセット

ミシュラン星付きレストランでも採用されている国産オーガニックティーの「HYDRAL YOGA TEA(ハイドラルヨガティー)」と小麦粉を一切使用しないグルテンフリーのおやつを提供する「ままがし」が、全く新しい「クリスマスの定番焼き菓子 シュトーレン」を共同開発しました。

共同開発されたギフトセットは、ドライフルーツやナッツがゴロゴロ入った紅茶風味のシュトーレンと、お砂糖いらずのやさしい蜜香が特徴のオーガニックティーのコラボレーションです。両者の代表はともに女性で、「皆さまの健康と自然環境の保持を願い、聖なる季節にこの想いを込めて本セットをお届けしたい。」と意気込んでいます。

共同開発されたギフトセットは、200個の予約限定発売で、配送は12月1〜25日の間で指定が可能です。

グルテンフリーのシュトーレン

今回開発されたシュトーレンは、ナッツやドライフルーツをたっぷり使った「ままがし」オリジナルのミンスミートを練り込んだグルテンフリーのシュトーレンです。

◆特徴


・オーガニック茶葉を練りこんだ生地
・グルテンフリー(小麦粉不使用)→米粉を使用
・乳製品フリー(バターや牛乳不使用)→カカオバター&米油を使用
・保存料フリー
・アルコールフリー
・ドライフルーツ無漂白
・白砂糖ではなく、てんさい糖を使用
・ベーキングパウダーはアルミフリー

グルテンフリーの食事は、小麦アレルギーの方でも食べることができ、アレルギーの方でも安心して食べることが可能です。また、アレルギーでない方にもグルテンフリーは良いとされています。理由としては、腸内環境がよくなることで、体質の改善につながると言われているからです。

また、シュトーレンには通常ラム酒を使われますが、こちらの商品はお酒を使っていないので、お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。

無農薬・オーガニック・国産紅茶

「HYDRAL YOGA TEA」のオーガニックティーは、農薬・除草剤・殺虫剤を一切使用せずに栽培された茶葉で作られています。(認証:有機JAS)
緑茶のようなさっぱりさがあると同時に、とても甘くて芳醇な味わいです。

クリスマス限定プレゼント

今回HYDRAL YOGA TEAからクリスマス限定プレゼントとして、支払いを「銀行前払い」にしたお客様全員にティーチョコレートを1箱(2,300円相当)がプレゼントされます。クリスマス限定プレゼントは、クリスマスティーパーティーボックスの配送に同梱されます。

参考サイト

Hydral Tea Tokyo株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


2018/11/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部