話題・時事ネタ

ディズニー・チャンネルが「ミッキーマウス 90周年の祭典」を日本初放送

ディズニー・チャンネルでは、開局15周年を記念して特別編成で番組をお送りしています。その一環としてミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した特別番組「ミッキーマウス 90周年の祭典」を、11月18 日(日)20:00から日本で初放送します。

ミッキーマウスデビュー90周年を祝う特別番組

大人から子どもまで幅広く、また世界を超えて大人気のミッキーマウスが、スクリーンデビューしてから90周年を迎えます。
「ミッキーマウス 90周年の祭典」は、音楽、映画、テレビの各方面からスターたちが勢ぞろいし、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年をお祝いする特別番組です。

SSNCT127LL

ソフィア・カーソン、NCT127、クリステン・ベルなど豪華ゲストが登場

番組では、ミュージシャンたちによるディズニーの名曲のパフォーマンス、ミッキーの短編映像の公開や、スターたちがミッキーとの思い出について語る様子をたっぷりと紹介する予定です。
豪華なゲストには、「ディセンダント」シリーズのイヴィ役で一躍有名になったソフィア・カーソンや、「アナと雪の女王」のアナ役として知られるクリステン・ベル、2017 年のグラミー賞にノミネートされたケルシー・バレリーニが登場。
さらには歌手のジョシュ・グローバンや韓国の多国籍アイドルグループNCT127が、それぞれのヒットソングを披露するほか、レスリー・オドム・ジュニアがピノキオの「星に願いを」、メーガン・トレイナーがトイ・ストーリーの主題歌の「君はともだち」のカバーを披露するなど見どころ満載の番組内容で、ディズニーの世界にたっぷりと浸れます。

ディズニー・チャンネル開局15周年を記念して12月まで特別編成にて放送

特別番組「ミッキーマウス 90周年の祭典」のほか、ディズニー・チャンネル開局15周年を記念した番組を特別編成で放送中。ミッキーのクラシック作品から最新のアニメーションまで、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年をお祝いした内容をまとめて放送します。
番組の詳しい内容はディズニー・チャンネル15周年記念特設サイトまで。

参考サイト
ディズニー・チャンネル プレスリリース


2018/11/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部